MENU

ナチュラエース定期コースの解約方法は?電話以外の解約方法を解説!

2022 3/31

この記事では、ナチュラエースの定期コースを解約する方法をまとめました。

結論から言うと、ナチュラエース定期コースの解約はマイページから行う方法が簡単でおすすめです。

その他、電話やお問い合わせフォームからの解約方法も紹介します。

さらに、個人情報を残さないためのメルマガ・アカウントの削除方法も解説します。

目次

ナチュラエース定期購入の解約方法

ナチュラエースの定期コースの解約方法は以下の3種類あります。

  • マイページ
  • 電話
  • お問い合わせフォーム

その中でもおすすめなのはマイページから解約する方法です。

それぞれわかりやすく解説していきますね。

ナチュラエースをマイページから解約する方法

ナチュラエースの定期コースは、販売元のDyDoオンラインショップのマイページから解約することができます

マイページから解約する場合、受付時間などを気にせずいつでも解約手続きを行えることがメリット。

ナチュラエースの定期コースは回数縛りもないため、解約料もかからずいつでも解約することができます

マイページからの解約手順は以下の通りです。

マイページからの解約手順
  1. マイページにログイン
  2. 「定期コースの確認・変更」を選択
  3. 「定期お届けを休止する」を選択
  4. 休止理由を選択し、「休止する」ボタンを選択し定期コースの解約完了

上記手順のとおり、ナチュラエースの定期コースはいつでも解約可能です。

次の商品が届く前に解約したい場合は次回お届け予定日の7日前までに手続きを行う必要があるので注意してくださいね。

ナチュラルエースを電話で解約する方法

ナチュラエースの定期コースは、『ダイドードリンコ通販お客様センター』の電話番号への連絡で解約することが可能です。

電話連絡の場合、受付時間が平日の9時から18時までとなっているため注意が必要。

土日祝日や年末年始などの休業日は電話がつながらないため、その期間に手続きをしたい場合はマイページからの手続きをおすすめします。

電話からの解約手順
  1. 0120-606-909へ電話
    ※受付時間(平日9:00〜18:00(年末年始・お盆期間などを除く))
  2. ナチュラエース定期コースの解約をカスタマーへ伝える
    ※個人情報の取り扱いが気になる場合は、合わせてメルマガ・アカウントの削除を行うとベストです

ナチュラエースの定期コースは回数縛りがないため解約料なしでいつでも解約可能です。
次回お届け予定日の7日前までに、解約手続きをおこなう必要があります。

ナチュラルエースをお問い合わせフォームから解約する方法

ナチュラエース定期コースは、DyDoオンラインショップ公式サイトのお問い合わせフォームからメールを送ることで解約手続きが可能です。

ですが連絡内容によっては手続きや返信の対応が来るまでに時間がかかるため、余裕を持って連絡したほうがいいでしょう。

急ぎたい場合は上記で説明している「マイページ」や「電話」で解約手続きを行うのがおすすめ。

次回お届け予定日の7日前までに手続きをとらないと次の配送処理が進んでしまうため、次回の定期便から停止したい場合は注意が必要です。

DyDoオンラインショップお問い合わせフォーム

ナチュラエースのメルマガ・アカウント削除方法は2種類

ナチュラエースの定期配送サービスを解約しても、登録したメルマガ・アカウントは残ったままになっています。

定期配送サービスを解約後の個人情報の取り扱いが気になる場合は、ナチュラエースを解約する際に一緒にメルマガとアカウントの削除申請をするのがおすすめです。

メルマガの停止とアカウントの削除方法は、以下の2通りがあります。

  • 電話
  • お問い合わせフォーム

定期コースの解約手続きはマイページから行うことができますが、アカウントの削除はマイページから行うことができません。

そのため、おすすめの方法は電話からの解約です。

ただメルマガの停止は上記2つ以外にも、「マイページ」からも手軽に停止することができます。

メルマガの停止だけならマイページから簡単に手続きすることができるため、マイページからがおすすめ。

解約手続きとメルマガ・アカウント削除を同時に行いたい場合は電話で連絡するとスムーズでしょう。

メルマガ・アカウントを電話で削除する方法

メルマガとアカウントの削除は、『ダイドードリンコ通販お客様センター』の電話番号へ連絡することで削除依頼が可能です。

二度手間にならないように、解約手続きをおこなう際に合わせて依頼するのがおすすめ。

電話連絡の注意点については、上記で説明しているので合わせてご確認ください。

電話での解約方法はこちら

ナチュラエース解約電話番号

ダイドードリンコ通販お客様センター
0120-606-909
受付時間(平日09:00〜18:00※年末年始・お盆期間などを除く)

メルマガ・アカウントをお問い合わせフォームから削除する方法

メルマガ・アカウントを削除は、DyDoオンラインショップ公式サイトのお問い合わせフォームからメールを送ることで解約手続きが可能です。

お問い合わせ内容に、メルマガの停止とアカウント削除希望である旨を記載して連絡をすればOK。

ただメールでのお問合せかは手続きまでに時間がかかってしまうため、電話からメルマガ・アカウント削除をおこなうことをおすすめします。

予定が合わず電話連絡が難しい場合は、二度手間にならないよう定期コースの解約手続きと一緒にアカウント削除依頼もしておきましょう。

お問い合わせフォームからの解約連絡方法は、上記で詳細を説明しているため合わせてご確認ください。

お問い合わせフォームから解約する方法はこちら

マイページからメルマガを停止する方法

メルマガの停止は、マイページから簡単に行うことができます。

手順は以下の通りです。

マイページからのメルマガ停止手順
  1. マイページにログイン
  2. お客様情報の管理「メールマガジン」を選択
  3. メルマガ配信有無「配信を希望しない」にチェック
  4. 確認画面へを選択
  5. 登録するを選択して完了

メルマガの停止のみ希望の場合は、マイページへのログインで簡単に行うことができるので上記の手順で行ってみてくださいね。

ナチュラエースQ&A

ナチュラルエース定期コースは途中で解約できない?

ナチュラエースの定期コースはいつでも解約することが可能で解約料もかかりません。

ただし、次回お届け予定日の7日前までに解約をしないと次の商品が届いてしまいます。

そのため、解約のタイミングには注意しましょう。

解約はいつでも可能。
次回お届け予定日の7日前を過ぎてしまうと、翌月配送分での解約受付となるので注意が必要です。

ナチュラルエースは電話以外の解約方法は?

ナチュラエースは、電話で解約する方法以外にもマイページやお問い合わせフォームから解約手続きをおこなうことが可能です。

マイページはサイトメンテナンス中以外はいつでもアクセスすることができるため、最も手軽で簡単に解約手続きすることができます。

詳しい解約の手続き方法は上記で説明しているためぜひ参考にしてくださいね。

マイページで解約する方法

解約方法は「マイページ」「電話」「お問い合わせフォーム」の3種類。
最も手軽な方法は「マイページ」からの解約です。
お問い合わせフォームからの解約手続きは完了するまでに時間がかかるため注意が必要となります。

ナチュラエースは返品・交換できる?

ナチュラエースは、返品・交換手続きを行うことができます。

手続きを行うためには、商品到着後10日以内に『ダイドードリンコ通販お客様センター(0120-606-909)』まで連絡する必要があります。

もし商品の不良や不具合があった場合の返品・交換手続きは送料などもかかりません。

ただし自己都合の場合は、商品未開封の場合に限り受付が可能となっており、手続きにかかる送料も自己負担となります。

自己都合扱いになるかどうかの確認は、電話連絡の際にご確認ください。

ダイドードリンコ通販お客様センター

0120-606-909
受付時間(平日09:00〜18:00※年末年始・お盆期間などを除く)

返品・交換は商品到着後10日以内可能となります。
返品・交換手続きは『ダイドードリンコ通販お客様センター』まで連絡する必要があります。

ナチュラエース解約についてのまとめ

  • マイページで解約する方法が最も早く解約可能
  • 定期購入途中での解約は可能!解約料などもなし
  • 解約とアカウント削除を同時にするなら電話での依頼がおすすめ

ナチュラエースの定期コースを解約するには、マイページから解約する方法が最も早く解約できることがわかりました。

ですが、マイページの削除はマイページから行うことができません。

そのため、解約手続きと同時にアカウント削除を依頼するなら専用電話番号へ連絡して依頼するのがおすすめです。

「マイページ」「電話」「お問い合わせフォーム」3種類の解約方法を紹介しているため、ぜひご自身にあった方法を参考にしてくださいね。

コメント

コメントする

目次
閉じる