MENU

FUJIMIパーソナライズプロテイン定期便の解約は電話のみ?LINEやメールの解約方法についても解説!

2022 5/11

この記事では、FUJIMIパーソナライズプロテインを解約する方法をまとめました。

結論から言うと、FUJIMIパーソナライズプロテインの定期便は購入回数の縛りがなくいつでも解約が可能です。

また、FUJIMI公式LINEアカウントというLINEで連絡がとれるサービスがあります。

FUJIMI公式LINEアカウントでは、商品に関するお問い合わせや個人情報の削除申請はおこなえますが、定期便の解約はできないので注意が必要です。

その他、電話・メールからの解約方法や、個人情報を残さないためのメルマガの停止・アカウントの削除方法も解説します。

目次

FUJIMIパーソナライズプロテイン定期便の解約方法は2種類

FUJIMIパーソナライズプロテインの解約方法は以下の2種類です。

  • 電話
  • メール

FUJIMIパーソナライズプロテインの定期便は、購入回数の縛りがなくいつでも解約することが可能です。

また、FUJIMIパーソナライズプロテインは7日間のお試し期間を設けています。

ただし、次回発送予定日の5日前までに解約手続きをしないと解約月が翌月となってしまうので注意が必要です。

ここからは2種類の解約方法の詳細をまとめていきますので参考にしてみてください。

FUJIMIパーソナライズプロテインを電話で解約する方法

FUJIMIパーソナライズプロテインの解約は電話からの解約を推奨しています。

何か特別な事情がない場合は、電話からの解約をおすすめします。

FUJIMIパーソナライズプロテインの電話での解約方法手順は以下の通りです。

電話からの解約手順
  1. 『FUJIMI お客様サポートセンター』に電話をしてFUJIMIパーソナライズプロテインの定期便を解約したいと伝える
  2. オペレーターから、FUJIMIパーソナライズプロテイン定期便を購入したときに登録した『名前・電話番号・メールアドレス・解約したい月』を聞かれるので答える。
  3. 解約手続き完了!

電話からFUJIMIパーソナライズプロテインの定期便を解約する場合、必ず『名前・電話番号・メールアドレス・解約したい月』をオペレーターから質問されます。

そのため必要情報は準備した上で、電話することで時間短縮になりますよ!

かけ直すということになれば、2度手間にもなりかねないので準備してから電話をするようにしましょう。

FUJIMI お客様サポートセンター電話番号

03-6416-4845
※受付時間 土・日祝日を含む10:00〜21:00までの間

『FUJIMI お客様サポートセンター』の受付は土・日祝日を含む10:00〜21:00までの間となっていて、他のカスタマーサービスと比べて受付時間が長いのがいいですね!

ただ、どうしても受付時間が合わない場合や、電話がどうしても苦手な方は、電話以外での解約手続き方法もあるので下記を参考にしてくださいね。

FUJIMIパーソナライズプロテインを解約することはいつでも可能ですが、次回発送予定日の5日前までに解約手続きをおこなう必要があります。

FUJIMIパーソナライズプロテインをメールから解約する方法

電話以外にも、メールからもFUJIMIパーソナライズプロテインの定期便は解約することができます。

ただし、メールからの解約手続きだと、『電話』からの解約よりも時間がかかってしまう可能性が高いです。

急いて解約をおこないたい場合は、『電話』から解約することをおすすめします。

メールからの解約方法は以下の通りになります。

メールからの解約手順
  1. hello@fujimi.meのメールアドレスに問い合わせる準備をする
  2. メールの準備ができたら、メール本文に、購入した商品名と『名前・電話番号・メールアドレス・解約したい月・解約理由』を記入する
  3. メール内容を確認して送信したら手続き完了!

メールでの問い合わせをおこなう際に、メールが問題なく送付されたのかを確認してください。

また、hello@fujimi.meメールアドレスが『迷惑メール』に届いてしまう可能性があるので、迷惑メールの受信ボックスの確認をしてやり取りができるようにしましょう。

FUJIMIパーソナライズプロテインのメルマガの停止とアカウント削除の方法

FUJIMIパーソナライズプロテインの定期便を解約しても、登録したメルマガ・アカウントは残ったままになっています。

定期便を解約後の個人情報の取り扱いが気になる場合は、FUJIMIパーソナライズプロテインを解約する際に一緒にメルマガの停止とアカウントの削除申請をするのがおすすめです。

メルマガの停止とアカウントの削除を行う方法は、以下の方法があります。

  • 電話
  • LINE
  • お問合せフォーム

電話からメルマガの停止とアカウントの削除をする方法

FUJIMIパーソナライズプロテインは、電話からメルマガの停止とアカウント情報の削除をすることができます。

解約の電話番号と一緒なので、個人情報まで完全削除したい方はそのタイミングで伝えるようにしましょう。

電話でメルマガの停止とアカウント情報を削除する手順は、以下の通りです。

電話からメルマガの停止とアカウントの削除をする手順
  1. 『FUJIMI お客様サポートセンター』の電話番号03-6416-4845に電話する
  2. 電話がつなかったら、登録したメルマガの停止とアカウント情報の削除をしたい旨を伝える
  3. オペレーターからメルマガ登録した『メールアドレス』とアカウント情報を登録した『名前・電話番号・メールアドレス』を聞かれるので答える。
  4. 登録した情報の確認ができたらメルマガの停止とアカウント情報の削除手続き完了!

電話だと回線が混み合っていると繋がるまでに時間がかかったりとストレスを感じることも。

ネット上で対応も可能なので、以下LINEやお問い合わせフォームからの申請方法もぜひ確認してくださいね。

LINEからメルマガの停止とアカウントの削除をする方法

LINEからメルマガの停止とアカウント情報の削除方法は以下の通りです。

LINEからの解約手順
  1. 『FUJIMI公式サイト』にアクセスして『FUJIMI公式LINEアカウント』から友だち追加をする
  2. 友だち追加したら、メニュー画面の『コンシェルジュに相談する』をタップする
  3. 選択項目が表示されたら『その他のご相談』を確認する
  4. メッセージから、FUJIMIパーソナライズプロテイン定期便したときに登録した『氏名・電話番号・メールアドレス』を記入したうえでメルマガの停止とアカウントの削除をしたい旨を伝える
  5. コンシェルジュから返事が届いて手続きの処理ができれば完了!

『FUJIMI公式LINEアカウント』をあわせて削除したい場合は、アカウント情報を削除する連絡をしたうえで、『FUJIMI公式LINEアカウント』をブロックすれば今後連絡がくることはなくなります。

LINEの場合、一度メッセージを送付できれば時間帯は気にしないで手続きできるのはありがたいですね!

お問合せフォームからメルマガの停止とアカウントの削除をする方法

電話の繋がる時間に対応できない、回線が混み合っていてつながりにくい・・・

などのストレスを解消するには、お問合せフォームからの個人情報の削除申請がおすすめです。

お問い合わせフォームから、メルマガの停止とアカウント情報の削除をする方法は以下の通りになります。

お問い合わせからメルマガの停止とアカウントを削除する手順
  1. お問い合わせフォームにアクセスする
  2. 『お問い合わせ内容』の項目で、『プロテインについて』を選択する
  3. 『具体的な内容』の項目でメルマガの停止とアカウント情報を削除したい内容を記載する。
  4. 『送信』ボタンを選択して手続き完了!

FUJIMIパーソナライズプロテイン定期便を登録した時とメルマガ登録時で違うアドレスを登録していた場合は、それぞれのアドレスを、お問い合わせフォームに全て記載する必要があります。

FUJIMIパーソナライズプロテインのよくあるQ&A

FUJIMIパーソナライズプロテインはお試し期間はあるの?

FUJIMIパーソナライズプロテインは初回定期便に7日間のお試し期間があります。

公式サイトにも記載されていますが、7日間以内での解約はやむを得ない理由でなければ解約を断る場合があると記載されています。

解約手続きは、商品を7日間試した後次回発送予定日の5日前までにおこなえばいいので余裕はありますね。

それでもFUJIMIパーソナライズプロテイン定期便をお試し期間で解約したい場合は、

  • FUJIMIパーソナライズプロテインを試してみたが体質に合わなかった

と伝えて、オペレーターから引き止められるのを防ぐのもひとつの方法です。

FUJIMIパーソナライズプロテインを解約するとき電話がつながらない場合はどうしたらいいの?

時間帯によっては、『FUJIMI お客様サポートセンター』の電話窓口が混み合ってしまう可能性があります。

電話をスムーズにおこなうようにする方法としては、

電話が混み合う可能性が高いお昼や夕方の時間帯・電話受付終了の1時間前の時間帯を避けて電話をするのがおすすめです。

電話受付が混み合う時間帯を避けても電話につながらない場合は、

  • メール

を利用することで問題を解決することができます!

FUJIMIパーソナライズプロテインは返品可能?返金保証は?

FUJIMIパーソナライズプロテイン定期便は返品することができない商品となっています。

ただし、FUJIMIパーソナライズプロテインには返金保証があります。

返金保証が適応される条件は以下の通りです。

  • 初回発送日から30日間の間にサポート窓口に電話で連絡すること
  • 少なくとも15日以上使用すること(ただし体質に合わない場合は15日未満の使用でも返金保証の対象となる)
  • 初回購入の場合のみ返金対応が可能(2回目以降の購入の商品は基本的にNG)

※その他、細かなルールは公式サイトをご確認ください。

FUJIMIパーソナライズプロテインの返金は初回分に限り適応可能となります。
仮に複数個まとめて注文した場合で返金保証を利用しても、返金対象は1個のみとなるので注意が必要です。

FUJIMIパーソナライズプロテイン定期便の口コミ・評判

FUJIMIパーソナライズプロテイン定期便の口コミに関して、独自にクラウドワークスにてアンケートを取った結果です。

実際に使った方の感想なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

運動不足で体に脂肪が付いてしまったなと感じて何か改善する方法はないかと思って調べていたら広告でFUJIMIパーソナライズプロテインを見て購入しました!FUJIMIパーソナライズプロテインは1日ごとに利用できるように包装されているので運動するときに個別でFUJIMIパーソナライズプロテインを持っていけるので便利ですね。また、市販のプロテインよりもスッキリとした飲みやすさがありプロテイン特有の飲みにくさがなくていいなと思います。初めはダイエット目的でFUJIMIパーソナライズプロテインを購入しましたが今は健康食品としてFUJIMIパーソナライズプロテインを飲んでいる意味合いもあるので自分にとってかなり重宝している商品になってますね!(30代男性)

健康診断で体重が基準値をかなりオーバーしていてこのままだと生活習慣病になってしまうと危機感を持ってなにか解決するためにいい方法はないかと考えてネットで調べたら、FUJIMIパーソナライズプロテインを見つけて藁にもすがる思いで使用しました。私はエクストラ抹茶ミルク味のプロテインを使用していますがプロテインがおやつ感覚で飲めるのでおかしを食べる習慣がなくなったのが個人的には大きな変化となりましたね!カラダ分析をしてその時の状態に応じて栄養素を考慮された状態でプロテインが定期的に届くので月ごとに体の変化を実感しながらプロテインを飲んでいけるのもモチベーションが高くなるのでありがたいです。運動する習慣もついてきて体重も確実に落ちてきたのでFUJIMIパーソナライズプロテインを使ってよかったなと思いますね。(40代男性)

知人からFUJIMIパーソナライズプロテインを使ってダイエットができたと聞いて私も使ってみようかなと思いFUJIMIパーソナライズプロテインを使いました。私はリッチストロベリーミルク味のプロテインを使っていますが、いちごのスムージーを飲んでいるみたいでプロテインを飲んでいるというよりはスムージーを飲んでいるみたいなので飲むのが嫌だなといった感覚がなく習慣的に使い続けられるのがいいなと思いました!パッケージの見た目もシンプルなデザインでプロテインって感じがないのもいいですね。これからも習慣的にプロテインを使っていって健康的にダイエットをしていければなと思います。(30代女性)

FUJIMIパーソナライズプロテイン定期便の口コミと評判をみてみると、効果を実感できて続けやすい人が多いなという印象でした!

FUJIMIパーソナライズプロテイン定期便は購入回数の縛りがなくいつでも解約することができるので、購入を検討している方は気軽に始めやすいので、まずは試してみるのもいいなと思います!

FUJIMIパーソナライズプロテイン定期便の解約についてのまとめ

FUJIMIパーソナライズプロテインの解約方法についてまとめると、ポイントは以下の通りです。

  • 解約方法は2種類
  • 購入回数の縛りはなし
  • アカウントの削除とメルマガの停止は解約と同時がおすすめ

FUJIMIパーソナライズプロテイン定期便の解約方法は2種類あることがわかりました。

また定期便には縛りがなく、途中での解約が可能なため取り組みやすいですね!

FUJIMIパーソナライズプロテインは条件さえ満たせば返金保証を利用できるのも嬉しいですね。

アカウントの削除とメルマガの停止は解約と同時に手続きをするのがスムーズですので、ぜひこちらの解約方法を参考にしてみてくださいね。

コメント

コメントする

目次
閉じる